SSブログ

おはなしめいろ

上方講談協会主催の「上方講談を聞く会」がワッハ上方でありましたから、
下のジュンク堂で、藤本和也さんの新刊を買ってきました。
子供向けの遊べる絵本です。

ホームズが泥棒を捕まえるのですが、ワトソン役は我々読者です。
文章が迷路になっていて、
正解だとゴールにたどり着きます。
間違っていると、行き止まりになってしまいます。
例えば、
「これは、よめない。あきらめろ。」
「これは、ただのらくがきだ。」
「これは、かんだんだ。」
「これは、ただではおしえられない。」
は行き止まりになりますから、不正解です。

「これは、ただのらくがきではない。~」
という風に文章が続いていくのが、正解です。
迷路が七つ。
そして、特大迷路が一つ付いていますよ。

親子で楽しめる絵本です。
ぜひお求め下さい。
081117_2349~02.jpg081117_2350~01.jpg


共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。