SSブログ

OSAKA漫才ヴィンテージ [講談]

081119_1355~01.jpg
USJの中にあるMBSのスタジオに行ってきました。

「OSAKA漫才ヴィンテージ」というテレビ番組の収録です。

東京・大阪合わせて総勢15組の漫才師が集って、
戦国の乱世を戦っているというイメージの漫才番組です。

私は講談調での司会役です。
格好は昨日の写真です。
派手な着物に毛皮のちゃんちゃんこ。
頭はちょんまげ。
顔に小さなマイクを付けています。
かぶき者です。

ライブ感を出すために、
ほぼ生放送のような収録です。
自宅とスタジオの往復はタクシーで、
楽屋には豪華なお弁当があって、
メイクもしてもらって、
スタッフの方はてきぱきと動き、
スタジオにも大勢の方が働いていて、
テレビ業界は華やかですね。

私が舞台に登場すると、
スタジオ観覧のお客さんが、
「あれ誰?」
「知らん」
と喋っていて、
笑いをこらえながら、第一声を喋りました。
テンション高めです。

出演順
前説・女と男
アメリカザリガニ
オードリー
鎌鼬
TKO
サンドウィッチマン
ますだおかだ
のろし
ナイツ
海原やすよともこ
中川家
矢野・兵動
トータルテンボス
フットボールアワー
メッセンジャー
中田カウス・ボタン

放送日
2008年12月7日(日)
毎日放送 15:00~17:00「OSAKA漫才ヴィンテージ」


共通テーマ:テレビ
男前神田京子さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。