SSブログ

「チュウは忠臣蔵のチュウ」発売 [講談]

田中啓文さんの最新刊「チュウは忠臣蔵のチュウ」がまもなく発売となります。
イラストはとり・みきさんです。
講談監修&コラム執筆は旭堂南湖です。

本日謹呈本が届きました。
とり・みきさんの隣に名前があるのが嬉しいですね。
昔から、とり・みきさんが大好きで、漫画は全冊持っています。
 「遠くへいきたい」シリーズは名作ですよ。
遠くへいきたい (Volume 1) 









南湖が書きましたコラムは、
講談とは
講談における忠臣蔵
なぜ刃傷事件は起きたのか
四十七士か四十六士か
赤穂義士の有名人
赤穂義士の協力者
講談の全盛期
の7本です。
080918_0015~01.jpg
写真は表紙のアップです。
吉良上野介と浅野内匠頭(いかにも鮒侍)と大石内蔵助となぜか水戸黄門らしき姿が……。
表紙イラストも素敵ですし、中にも何点かイラストが入っています。
読み応えたっぷりです。

ぜひお求め下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。